このブログを始めてから、自分の生き方が劇的に変わったことは、もう幾度となく書いたと思いますが…(^_^)

ひと言では言えないですが、少なくとも、すべてに対して「前向き」、あらゆる事に対して「楽観的」「積極的」になったなと自覚してます。(^o^)

でも、そういうのは、内面だけでなく、外面にも現れるし、周りからも「◯◯さんは、なんか変わったな…」と、絶対に思われてると思います。それは、周りの人と話してて分かります。相手もこちらの生き方、考え方が変わったことに気付き、それを前提に話を合わせてくれてたり、態度も変えてくるからです。(^_^)

中には、その言動から、「俺の影響を受けてるんじゃないかなぁ〜…?」と思える同僚も、ちらほら・・(^_-)。恐らく、本人はそのことを自覚してないと思いますが…。そういうのは「目に見えない」レベルの話で、言葉に拠らないコミュニケーションというか、非常に感覚的な事柄ですよね。(^・^)

いずれにしても、自分が「前向き」であることが、周りの人にも知らず知らずのうちに、波及してるなと感じられたとき、ますます「楽しい」ですね。日々の、ささいな「嫌なこと」が、とっても「ちっぽけ」に思えて・・。もはや、どうでも良くなってしまいます。(^。^)