普段、筋トレしてることを、家族にしか話しておらず、職場や仲の良い友人にさえ話してないので、ほとんど気づかれることもなかったんですが…^^;

以前、同じ職場にいた方が、数年ぶりに訪ねてきて、開口一番、「何だか、◯◯さん、すごく前より、ガッシリしましたよね?…筋トレとかしてますか?」と言われました。(^^ゞ

指摘されてしまったら、事実なので認めざるを得ません。「いや〜…。やってますが、体質的に筋肉が付きにくいみたいで、誰からも気づかれないんですよ〜・・」と言ったら、「いや、肩のあたりとか、前と違いますよ。逞しくなりましたね!」と言われました。(*^^*)

やはり、毎日職場で一緒にいると、分からないものなんですね!逆に、数年ぶりに会ったその方は、以前のイメージがあるから、ハッキリと違いを感じてもらえたのだと思います。それにしても、「ガッシリしてる」「逞しくなった」と、ブログのオフ会以外で言われたのは、実は初めてのことでした。(≧▽≦)

でも、そうやって、自分から言わなくても指摘されると、嬉しいものですね。とても些細なことなんだけど、また頑張ろう!と励みになります。(^ム^)

今年は冷夏で、お盆過ぎて早くも秋の気配ですが、まだしばらくは半袖、短パンで過ごせる時期が続くと思うので、その間に、もう少し腕と足を鍛えたいです。( ´∀`)

あと、お腹も引っ込ませなきゃなぁ〜…。家族で泊まったホテルのバイキングで、増えてしまった分の体脂肪を燃焼できるかな…?(^_^;)