三連休は、土曜日しか仕事の休みがなく、それでも家族で過ごせる時間をつくることを優先して、お泊りプチ旅行に来てます。(*^^*)

子どもは、二人とも中学生なので、もう、あまり「家族旅行」という雰囲気ではなくなってきてます。それでも、いくつになっても「親子」だから、こういう努力は、やっぱり大切なんだろうと思うんですよね…(^。^)

それにしても、娘は、いつの間にか、胸も大きくなって、身長も、俺とあまり変わりません。息子も、雰囲気はまだ幼い感じだけど、しゃべると「男」が入ってきます。つまり、声変わりの真っ最中…。(^.^;

昨夜は、ペンションに泊まって、庭先でバーベキューしながら、なるべく、子ども達に「焼く係」をやらせてみました。(^_-)

これが、まだまだ、二人とも「生活力」がなさ過ぎるのを、実感…。火力の強いところ、弱いところを見比べながら、時々ひっくり返したり、焦げないように移動したり・・。そんな風に、「考えながら焼く」ということが、まるで出来てない!(*_*)

見るに見かねて、結局、母親がやってましたが(笑)・・。でも、こうして焦がしたりして、失敗しながら、何事も学ぶものであって・・。何でも、親や先輩が、さっさと手出ししてしまっては、人は、育ちません!・・だから、俺は「絶対に怒らない」主義なんですよ。(^_^.)

あまりにも、便利な時代に生まれて、育ってしまってるからね・・。何でも、すぐに「楽な方へ…」「考えなくても、良い方へ…」と、行ってしまいがちなんです。^_^;

だけど、現実に「生きていく」ことは、どんなに便利な時代になっても、決して楽なことじゃない…。絶対に、考えないと、生きてはいけない。( ゚д゚)

ところが、人間って、食うものさえ食ってれば、身体だけは、成長するんですよ…。もちろん、そのうち、性欲も、人並みに「成長」するでしょう。(@_@)

何とか、人として立派になってほしいからね…。俺も「親」として、しっかりと、頑張らねば!・・そう思いました。(゜-゜)