俺が筋トレをする理由は、二つ前の記事に書いた通りですが・・、中身が中身なので、当然、細かいことまでは、家族はじめ、周囲の誰にも話してません。(^o^;

でも、自宅トレで、家族の目につくところでトレーニングしてることもあるし、毎日見ていれば、「パパ、また少し、肩がガッシリして来たよね〜!」なんて言われたこともあります。^^;

そもそも、妻はどう思ってるかと言うと、一言で言えば、何とも思ってません。(^.^;・・せいぜい、「ちょっと変った趣味」くらいに思ってるし、むしろ、妻の男性に対する好みから言えば「パパは、あまりマッチョにはなってほしくないな…」と思ってるようです。^^;

ただ、筋トレ自体を、決して否定的には見てません。むしろ、去年あたりからは、「私も、たまには運動しなきゃ!」と、自分がよく行っている近くの公設ジムに、妻も一緒に行くことが、極たまにあります。(^^)

まぁ・・筋トレをしてる男が、全てゲイな訳じゃないと思うし(むしろ少数派でしょうね…^^;,)、「見た目」の男らしさを追求する、「男の嗜み」の一つくらいに理解していてもらえれば、それでいいかなぁ〜…(^。^)

そうは言っても、最近は、このブログで知り合った「パパが、ネットで見つけた趣味友達」の話が、夫婦の話題に上ることが、非常に多くなりました。その文脈と話が重なって、妻が「おや?」と思ってくれなきゃいいかな…と。(^_-)

でも、そこは、我が家では、まさに夫婦間の「グレーゾーン」なんです。仮に「おや?」と思ったからと言って、あえて「そんなこと」は俺も言わないし、妻も聞かないです。(^_-)

うちの妻の場合は、その辺の「心の大きさ」も持ち合わせてる女性だから、俺は、そんな「出来過ぎた妻」の性格にも、ちょっと甘えてるかも知れませんね…。(゜-゜)(笑)