しばらく更新してなかったですが、これは「年のせい」と言うのも、ちょっとあるかも知れません。(^-^;)

ブログの記事にピッタリなネタが見つかっても、その時は仕事中だったり、家族と一緒だったり、友人のメールやLINEでトーク中だったりして・・、いざ書こうとした時には、何を書こうと思ったのか忘れて、思い出せなくなってるんです。(((^^;)

やっぱり、些細なことでも、メモに取るのは、ある程度の年齢になると、本当に必要になってきますね!・・と言うことで、スマホに「ブログネタ帳」を作ることにしました。(^^)

・・で、「嬉しかったこと♪」と言っても、本当に大したことではないんですが(笑)、数日前に、20代前半の若い女子社員と、二人で出張に行ったんです。(^_^)

その道すがら、二回り世代の違う彼女と、今時の若者の趣味とか、恋愛の話とか聞いてるうちに、俺も調子に乗って、色々と人生訓とか哲学を語ってしまってたんです。(^_^ゞ

・・それで、ふと、調子にのって語り過ぎたなと思って、「俺って、本当におしゃべりだからね~・・。多分、みんなに嫌われてるよね?」と、彼女に正直に聞いたんです。そしたら、すぐに彼女から、こんな答えが帰ってきました。(^-^)

「そんなことないです。 ◯◯さん、すごく好かれてますよ!◯◯さんと出張に行くと、一番楽しいって、みんな言ってますよ♪」

・・多分、その言い方からして、彼女の言ってることが、お世辞でも何でもなく、どうやら本当みたいだったんです。俺も「へぇ~・・そうなんだ~」と平静を装いつつ、でも、内心はちょっと嬉しかった。・・そんな話です。(((^^;)

やっぱり、本当に大したネタじゃなかったですね!?(^^;・・また出直してきま~す!f(^_^)