今年は新年早々から、芸能関係の騒ぎが立て続けに起きてますね・・(^-^;

特に、SMAP解散騒動は、最初の報道を目にしたときには、「まさか!」とビックリしましたが、事の真相が徐々に明らかになってくるにつれ、一般人には理解し得ない、タレントと事務所との複雑な関係に、何ともやるせない気持ちになってきました・・。(´д`|||)

生放送での5人の謝罪を見た人の多くが、「中居くんがかわいそう・・」と言ってたようですが、うちの奥さんも同じことを言いながら、ちょっと涙ぐんでました・・( ´△`)。

これでは、当初、多くのファンが望んでいた「SMAP存続」が、かえって彼らの自由を奪い、人生を縛る、不幸な結末であったように思えてきて・・。結局、もとの鞘に収まったにしても、何だか、無理矢理感が大きすぎます。(--;)

俺自身は、特に彼らのファンという訳でもなく、普段から芸能ネタをあまり気にするタイプでもないけど、SMAPのメンバーって自分よりやや年下くらいなので、彼らが現役で頑張ってる姿には、多少なりとも励まされる部分は大きかったです。なので、出来ればこのまま、いつまでも頑張ってほしいって気持ちもあったんですが・・。(^_^;)

やっぱり、人気アイドルと言えども、人の子。自分の好きなように、生きたいように生きる選択肢も、与えてあげたいですよね~・・(*´-`)

かくいう俺も、この年になって、「自分の人生を謳歌したい!」って気持ちが、ますます強くなってるから・・。組織に縛られてばかりで、言いたいことも言えず、本当にやりたいことも出来ない人生なんて、やだ~!・・って、常日頃から思ってるから、彼らの気持ちがよ~く分かりますよ!(^_^;)

でも、会社を飛び出して、独立してやっていく自信は、と言うと・・ない。( ´△`)

食っていく業界は違っても、それぞれが抱える矛盾や悩みは、皆、似たり寄ったりなんでしょうかね~・・?(^。^;)