他の方のブログでも、ひょっとしたら触れられたかも知れませんが、LGBTのシンボルと言えば、レインボーフラッグですよね?(^^)

image


一つ一つの色に込めた意味もあるようですが、むしろ多様性の象徴として、多くの人々には理解されていると思います。(*´∀`)

俺自身は、このデザインと言うより、このフラッグをかざしながら、命がけでLGBTの権利拡大に関わってきた、多くの人々の思いに共感していて、その意味で、このフラッグは結構好きです。(*^^*)

かと言って、まだ、自分がこのデザインを身に付ける勇気はありません。(((^_^;)・・そこが、ちょっと悲しい部分ではあるんだけど、いつかはそんな日が来たらいいなぁ~・・とは思ってます。(*´-`)

多様性・・以前も触れたことだけど、自分も実際にゲイ活動を始めてから、この事を痛感して、同時に色んなことを考えさせられました。(-_-;)

自分が他者に受け入れられるためには、まずは自分が他者を受け入れなければならない。また、自分自身の中にも、自分では認めたくない「自分」が存在する。それを受け入れられる勇気も、我々には求められている・・。(  ̄ー ̄)

相変わらず、とっても硬い記事ばかりで、申し訳ありません。(((^_^;)・・でも、自分のブログだから、自分の思いだけは、ここで、きちんと表明しておきたいんです。m(__)m