ゲイ活動を始めたのは、このブログを始めたしばらく後で、そろそろ3年になります。(。-∀-)

この3年で、自分がすっかり変わったなぁと思うことは、多々あるんですが、最近気づくようになったのは、かなり「裸慣れ」してきたことです。(^-^)

以前なら、エッチの有無はともかく、いざ♂同士で裸になるというシチュエーションで、ついドキドキして、すぐアソコが反応してしまい、そのまま、ず~っと勃ちっぱなし(笑)・・ってことも多かったんです。ところが、最近はそこまで過度に反応したり、興奮することが、ほとんどなくなりました。(^-^;

あと、他人から自分の裸を見られてると思うだけでも、以前はすぐ興奮を覚えてましたが、それも減ったような気がします。

この3年で色んな経験もして、すっかり「場馴れ」したのか・・。あるいは、単に、歳のせいなのか・・(^-^;

ただ、自分では、その事をマイナスには受け止めてません。むしろ、過度に興奮することなく、冷静にその場をやり過ごしたり、時には性的な部分とは関係なく、湯にゆったり浸かれる喜びとか、会話を楽しめる余裕が生まれたんだなぁ~と、プラスに受け止めているんです。(*^^*)

言うなれば、そういうシチュエーションに、すっかり順応したってことなんでしょうか・・(。-∀-)

逆に、一人でいるときの方が、妙にムラムラしたり、過度に性的衝動に駆られることもあり・・(^^;。ただ、それは、どうやら疲れているときとか、ストレスを溜め込んでいるときが多いようです。なので、日頃から疲れやストレスを溜め込まないようにすれば、本当に穏やかな気持ちのまま・・、気付いたら、何日も抜いてなかった!?(゜ロ゜)・・なんてこともあります。

コントロールっていうのとは、また違った感覚ですが、特に無理をしてる訳でもなく、ごくごく自然体なので、いいのかなぁ~と。(*´∀`)

それでも、時には、思い切り、発散することも大事だと思うしね・・(^-^;。まぁ、これだけは、理屈じゃないですね~・・(*´-`)