7月はオフ会、ピアノサークル、職場でも2回飲み会、そして、近場のゲイバーにデビューと、ちょっと遊び過ぎました。(^。^;)タノシカッタケドネ…

奥さんにも、「最近、飲み会、多くね?」と突っ込まれました。(^o^;)・・かといって、別に疑われてるという訳ではなさそうなんですが、確かにさまざまな「飲み会」を理由に、遅く帰宅した回数が今月は多かったので、家計への影響を心配されても、無理はありません。(^-^;

でも、その辺は、Takaは曲がりなりにも一家の大黒柱なので、自己管理は徹底してやってます。財布から出る&入るの記録は、すべてキッチリ付けてますし、もともと今月は飲み会などの遊興費が多くなる予想でした。ただ、計算したら交通費を含めて5万円を越えてしまったので、来月は極力、「節制」&「お財布慰労月間」にしようと思ってます。(^。^;)

子供が大きくなると、やれ、塾だ、習い事だ、ユニホーム代だ、◯◯会費だと、何かと入り用になりますね~・・。「これから高校、大学と進めば、ますますお金が出ていくよ」と、身近な先輩パパ達からも、さんざん聞かされてます。( ´△`)

なので、まずは貯金。さらには、資産運用・・と、策を巡らすのですが、頭でイメージするようには、実際はうまくいかないものです。結構、失敗もしてます。( ;∀;)

自分達の老後の心配もしなきゃなんないですからね!・・しかし、この先、日本はどうなるんですかね・・(;´_ゝ`)