特に忙しかった訳でもないですが、何となく半月も空いてしまいました。その間も、毎日見に来てくれてる読者もいたようなので・・、やっぱりブログ更新のペースは、数日置きくらいに戻そうかと思います。(^_^;)

週1~2回のジムトレを継続してるお陰で、最近は、肩や腕の筋肉がかなり付いてきて、胸板も少し厚みが増してきました。( 〃▽〃)

とは言え、40代後半にもなると、肩や肘の関節にあまり大きな負荷をかけると、関節痛になりやすいので、無理なくほどほどに、やってます。(^_^)

同じジムに来ている20代や30代の若い人たちを見てると、ほんと、いいなぁ~・・って思いますね!(^_^;)・・自分もそのくらいの年齢から、本格的にジムに通って鍛えてれば、今頃、もっと理想のマッチョ体型になってたのに~!(´д`|||)・・って、ちょっと羨ましいです。( ´△`)

でも、筋トレって、いくつになっても、やり方さえキチンと守れば、いくらでも効果が出せるって言われるので、とにかく自分のペースで長く続けたいですよね!o(^o^)o

やっぱり、今後も長く続けることを考えると、年齢に合わせた対策もしなきゃ!・・って思って、最近は、通常の食事に気を配るだけでなく、グルコサミン等のサプリも合わせて飲むようになりました。関節痛の予防等の意味もあって「物は試し」と始めたんですが、気のせいかも知れないですが(笑)、かなり調子がいいんです。d=(^o^)=b

昨日は、思わず、調子にのって、ベンチプレスを一気に3セットも、ほとんど休まず続けてやっちゃいました。f(^_^;・・今のところ、痛みはないですが、あまり無茶すると、後が怖いですね。(*゜Q゜*)