朝、着替えながら上半身シャツ1枚で奥さんと話していたとき、「スゴい!ガッシリしちゃってる!」と言われました。(^_^ゞ

確かに、自分でも最近、ちょっとハッキリ分かるようになったな・・と思うことはありますが、実際は、サイズを測っても大して変わってません。せいぜい、半年前と比べても、胸囲と上腕囲が、それぞれ0.5~1センチ、増えたくらい。いくら鍛えても、筋肉が付きにくい体質というのは、相変わらずです。(^_^;)

多分、一緒にジムに行くようになって、俺が普段から鍛えてることを、奥さんも意識して見てるから、余計にそう思ったんでしょうね。そうでなかったら気付かないレベルの変化だと思います。(´∇`)

実際、職場では、誰にも言われません。自分も誰にも言ってないからかも知れませんが、ちょっと「おや?」と仮に思われていても、職場では、筋トレとかジムの話など一言も言ってないし、「前から、こんな感じだったっけか?」と心の中で思われてる程度だと思うんです。(^-^;

でも、自分はそれでいいと思っていて、職場とか公的な場面で、あまり「あの人は良い体している」とか、「結構、鍛えてる」とか思われたくないんですよね。ましてや、話題にはなりたくない。もし聞かれても、「気のせいでしょ?」って、誤魔化そうと思ってます(笑)

そもそも、筋肉質な体への憧れは、俺にとっては極めて内面的な話で、それを他人からの評価に繋げたいとか、ましてやモテたいとか、全然思ってないんです。(^_^ゞ

ただ、口に出して言わなくても、そういうことに関心のある人や、興味のある人ならば、ひょっとしたら「おや?」と思ってくれる人もいるかも知れない・・。中には「コッチ」のお仲間で、色目で見てくれる人もいたらなぁ・・なんて。(//∇//)・・でも、それを、お互い口に出して言わない状況っていうのを、俺自身が楽しみたいんですよね~。(*^^*)

だって、「あの人は、他人の見てないところで、すっごく努力してる」って思われた方が、なんかカッコいいじゃないですかぁ・・(^w^)グフ…