先月から本格的に始めた食事制限が、すっかり板に付いてきました。( ´∀`)

去年から、スマホのアプリを使って、食事の内容をこまめに記録しているのですが、これが優れもので、1日の摂取カロリーも自動計算してくれるんです。(*^^*)

自分は、基礎代謝が1560~1600kcalくらいあって、しかも、ジョギングや筋トレなどの運動もほぼ毎日しているから、少なくとも1日に2000~2500kcalくらいは消費してる計算になります。なので、摂取カロリーがそれ以下であれば、確実に痩せるはずなんです。(^-^)

さて、この数週間の摂取カロリーはと言うと、一貫して2000kcal以下。少ないときは、1200kcalしか取ってない日もありました。この間に、体重は70kg→67kg、体脂肪率も18%→15%と確実に減りました。つまり、間違いなく食事制限の効果は出てます♪(o^-^o)ニコニコ

ところが、一番肝心の、お腹のプニプニは、まだかなり残ってるんです!(´д`|||)・・40代を過ぎてからの、このお腹のプニプニと言うのは、本当にシブトイ!・・とりあえず今回は、腹筋がハッキリ見えるくらいまでは、食事制限を続けてみるつもりですが、果たして成功するかなぁ~・・?(^_^;)

ただ、ここに来て、力強い味方も現れましたよ。\(^o^)/・・それは、リンゴです。たまたま、安くて美味しいリンゴを売ってる店があり、今回、空腹対策に、いっぱい蜜の入った甘~いリンゴを、たくさん買い込みました。・・そう言えば、一昔前に、リンゴダイエットと言うのが、流行りましたね。(^ー^)

子供たちも、リンゴは大好きで、せっかく買ってきたリンゴを、自分より先に食べられてしまうくらいなんですが・・(笑)、ご飯をお代わりしたいと思ったときは、むしろリンゴ。小腹が空いたなと思ったら、リンゴ・・という感じでやったところ、空腹も紛れるし、お通じも良くなるし、なんだか、体調もすごく良くなってきてます。(〃∇〃)

もちろん、リンゴしか食べないとか、極端な方法はお勧めしませんが、色んな食品を幅広く食べながら、無理なくダイエットをしたいなら、意外とリンゴはお勧めかも知れませんね~♪( ^∀^)