昨日の御嶽山の突然の噴火には、超びっくり・・(゜ロ゜;

と言うのも、登山好きの友人同士で、御嶽山ではないものの「そのうち、富士山とか行きたいね~・・(^w^)」なんて話してた矢先だったからだ。普通は火山性微動とか何らかの兆候があって、危険な場合はインフォメーションもあると思っていた。ところが、こんな風に突然爆発することがあると知ると、急に怖くなってきてしまう・・。( ; ゜Д゜)ブルブル…

そんなことを、友人とメールでやり取りしていたのだが、その友人いわく「その時は覚悟を決めるしかないよ♪」と。確かに3年前の震災のときも、あまりの揺れの大きさに「覚悟を決めた」覚えがある。毎日平穏に暮らしていると、すっかり忘れてしまうものだが、人生いついかなるときも、見えない「死」とは隣り合わせなんだよね・・。その事を改めて思い起こさせてくれた。(^_^;)

やっぱり、そういうリスクは承知の上で、なおかつ人生の一瞬、一瞬は楽しみたいのだ。何事も恐れてばかりでは、何も出来ないし、つまらない人生になる。こうしてゲイの世界に飛び込んだのも、ある意味そんな気持ちが働いたからだと思ってる。(*^^*)

ところで、「まさかの会」の登山部と言うのも立ち上げたのに、いまだに一度も活動していないんだよね・・。誰か、一緒に行く人、いませんか~?(///∇///)