サッカー・・( ;∀;)。残念だったね・・でも、我々の想像を絶するようなプレッシャーの中で、闘い続ける彼らを、俺は、とても責める気になんかなれない。まだまだ若い彼らには、頑張ってほしいのだ!o(^o^)o

で、W杯中継の楽しみは(日本戦を全部見てた訳ではないけど^^;)鍛え抜いた♂たちのの筋肉質な体・・(//∇//)と言いたいところだが、彼らの髪型を観察するのも、結構な楽しみだったりする。(^w^)

人並み外れた才能を持ち、存在感のある選手ほど、「注目されている自分」というものを強く意識するのだろう。奇抜な髪型や、髪を金色に染めたり、テレビに映るときのファッションなんかも、普段からかなり考えて選んでいるみたいだし・・。やっぱり、自分の才能をここぞと言うときに発揮できる人って、それだけ「自分」というものへの執着がスゴいんだろうなぁ~(。-∀-)・・と思う。

ところで、俺は、筋肉質な体になりたい気持ちは強いけど、服装や髪型には、普段からあまり神経は注いでいない。むしろ「非常識でない格好」にこだわる、いかにも普通のオッサンだ・・でも、サッカー中継を見てるうちに、何だかそれでは物足りないような気がしてきて、ちょっとこの夏、そして秋にかけては、本気で「ルックスで勝負!」と行こうかなぁ~・・なんて思い始めてる。^^;

うちの奥さんは、旦那の服装の、特に色使いにはいちいち口を出すが、髪型に関してはほとんど何も言わない。だからという訳ではないけど、俺も普段から調髪料さえあまり使わない人なのだが、「この人は髪型にも、あまり神経を使わない人なんだ・・」と周囲から思われていると、それって必ずしも良い印象にならない場合も、ひょっとしたらあるかも知れないね~・・( ;∀;)

個人的には「男は、短髪!」という主義なので、ベリーショートでも、少しツンツンにしたりして、ちょっと工夫してみようかな・・。まさか、本田やネイマールみたいな金髪なんて、40代リーマンオヤジには、無理だろうからね・・(笑)(;´∀`)