アラフィフ既婚ゲイの筋トレ日記

ここでだけ本当の自分をさらけ出したいと思って、ブログ始めました。もちろん、家族には内緒で~す(笑)

2016年09月

結婚して長く一緒に暮らしてると、お互いの色んな面が見えてきて、慣れとマンネリズムの狭間で、言葉にならない相手への不満が鬱積してくるものです。^_^;

結婚当初は、毎日感じていた新鮮な感覚も、刺激もなく・・。そんな中でも奥さんへの感謝だけは忘れないようにと、「ありがとう」のひと言は日々心がけているのだけど、それも最近では、気の抜けたサイダーのような感じで、我ながら「マズイなぁ」と思っています。(*_*;

同居を始めた奥さんの母親への気遣いもあって、奥さん自身もストレスを抱えているので、こちらが奥さんに対して、何かを望んだり、求められるような雰囲気は、今はありません。

逆に、毎日のように、奥さんの愚痴を聞かされるので、こちらまでストレスを抱えて、時々逃げ出したい衝動に駆られたり、ストレス発散の場を外に、特にゲイ友とのやり取りに求めたりしてる。そんな毎日です。^_^;

やっぱり正直な話、素の自分でいられる方が、気楽です。スゴく刺激もあるし、やる気も、元気も出ます。(^o^)

でも、ゲイ活動をしていても、していなくても、自分はシッカリと家族と真正面から向き合って生きていくことを、元々の心情にしてきたので、最近、頻繁に起こり始めた心の動揺に、俺自身がかなりハラハラしてます。(@@;)

ゲイ友との交流も楽しいけど、やっぱり、夫婦としての原点に立ち返って、2人だけの時間を作る努力も大切ですよね!・・ランチしたり、ショッピングに行ったり。(^o^;)

今日は仕事をしながら、色んなことを考えてて、つくづくそう思えてきたので、こんな記事を書いてます。^_^

筋トレの話題が続きますが(そもそも筋トレ日記なんですよね!)、最近はほとんど自宅トレだけになってます。たまにはすぐ近所の公営ジムに行くのも良いと思ってますが、安いとは言え、無料ではないし、自宅トレである程度解決する部分が増えたので、結果的にジムに行く頻度が減ったような感じです。(^_^)

この夏の大きな変化は、一つは、トレーニングチューブを使い始めたこと。それまで、市販のものは負荷が小さくて筋トレに向かないという先入観があったんですが、ダンベルや自重トレと組み合わせて使う意義もあると気付いて、強度の一番強いのを買って、使い始めました。これが意外に重宝していて、工夫次第ではほとんどすべての部位のトレーニングに使えます。特に一番難しいハムストリング(大腿二頭筋)は、これで解決しました。(^O^)

もう一つは、スマホにフィットネスタイマーをインストールして、使い始めたこと。ワークアウト(実際のトレーニング)&レスト(休憩)のそれぞれの時間を設定できて、最大8回までのインターバルで続けてできます。何より、音声(英語ですが)で合図してくれるのが励みになってます。おかげで、かなり追い込めるようになりました♪(*^O^*)

image


それと、「筋肥大のためには、とにかく食べるべし」という原則論があるので、筋トレのあとは、必ず多めに食べてたんですが、腹ばかり出て筋肉が大きくならないので、思い切って昼食の量を半分にしました。朝と夜はしっかり食べてますが、それでも総摂取量を減らした効果はあって、ウエストがだいぶ減ってきました。40代後半になると、トレーニングしてても摂取量は増やさないか、逆に減らした方が健康管理上も良いのかも知れませんね!(^。^;)

今月末はオフ会もあるので、それまでにどこまで自分の理想に近付けるか・・なんて言うと、過度に期待させちゃいますね!(゚o゚;

とりあえず、あまり期待しないでくださいね!(^^;)

久々に筋トレの話題♪(*^^*)

相変わらず、一番鍛えたい大胸筋は、今一つなんですが、二の腕はこの夏は多少太くなりました。夏までに「ポロシャツの似合う男」を目指してましたが、時々「腕、太!」と言われることもあり、自分的には、今年ようやく、その部分でちょっと達成感を味わえてるかなぁ~と思います。(*^。^*)

image


拾い画像なんですが、イメージはこんな感じ・・(?)。あ、お腹はこれよりちょっと出てるかな!?(^。^;)

最近は、頭も、自分で好きな時に、好きなようにバリカンで刈ってます。とにかく短くサッパリしてるのが好きなんで。それに、今まで着なかった派手目の色合いの服や靴を選んだりして・・。この歳にして、かなり弾けてますね。(≧∀≦)

ゲイ活動を始めて、そろそろ4年ですが、たくさんのゲイ友と接してきて、色んな刺激を受けてることが、とても大きいです。俺自身、自分の生き方、価値観がかなり変わったなぁと思うし、日々「見た目」を気にすることが、いいストレス発散にも繋がってますね♪(*^。^*)

何と言っても「こんな自分になりたい」というのが、すごくハッキリしてきました。精神的にも、肉体的にもね。もちろん、理想と現実のギャップはありますよ。でも、「なりたい自分」を常に意識して、「ああでもない、こうでもない・・」と考えながら過ごしてるのって、結構、楽しいもんです♪(*^O^*)

ま・・元々、イケメンには程遠いし(笑)、そこは、しょっぴいて考えてます。それでも何だかんだ言って、毎日鍛えてる自分に、ちょっと酔ってるかも!?(*^ー^)

ほんと、ナルシストですよね!(>_<)ゞ

このページのトップヘ