アラフィフ既婚ゲイの筋トレ日記

ここでだけ本当の自分をさらけ出したいと思って、ブログ始めました。もちろん、家族には内緒で~す(笑)

2016年03月

3月も終わり。4月からの人事異動で、また新しい人とコンビを組みます。(*´∀`)

最近は、どんな人とも仲良くなっちゃうので、たぶん、名(迷?)コンビになるだろうなぁ~・・と期待してて、それが、また楽しみです♪o(^o^)o

目下、俺の目標は「この人と一緒に仕事したい!」と思われるような、そんな自分になること。v(^o^)

・・でも、頭で考えるだけなら、まだしも、実際に、それを実現するのは、なかなかね~。(^_^;)

最近は、何だかんだ言って、やっぱり「嫌われない」努力をする暇があったら、「好かれる」努力をすべきだって思ってるんですよ。(^.^)

例えば、いつもニコニコしてるとか(^_^)、打てば響くとか(°▽°)、よく気が回るとかo(^-^o)(o^-^)o、何を言われても嫌な顔一つしないとか(^o^ゞ、それでいて面白いことを時々は言ったりとか( ´∀`)σ)∀`)・・

もちろん、「パッと見」も爽やかだったりとか( v^-゜)、机回りもきれいだったりとかヽ( ´ー‘)ノ⌒○、受け答えもハキハキしてたりとか(* ̄∇ ̄)ノ、キチンと目を見て話してたりとかσ(・0・)、素直でかつ謙虚だったりとか(。・ω・。)ゞ・・

だけど、やっぱり仕事が出来ないと、話にならないよね~!・・それが基本中の基本だ・・(。-∀-)。

とにかく、自他ともに認める「出来る男」に、なるっきゃな~い!(>_<)・・頑張ろ~っと♪(*^-^)ヘ_/

今日は、オフ会(まさかの会)で知り合った既婚ゲイ仲間のマサさん、タロさんと3人で、ゴルフを楽しんできました。実は、俺にとっては、20数年ぶりのコースだったんです。(^^;

このゴルフ会の話が、具体的に降って沸いたのは、2月の品川オフ会の二次会の時でした。そのときは、自分がゴルフに誘われるなんて、まったく予期してなかったんですが、飲んで酔っ払ってた勢いもあり、「あ~、いいっすよ~♪行きましょう!」なんて、いつものように(?)安請け合いしてしまいました!?(;´∀`)

でも、正直、かなり悩みましたよ。何てったって、子どもの頃から、運動は大の苦手。ゴルフは、大学のサークル仲間に誘われて、一度やったきり。その時に痛感したのは、「俺は、絶対にゴルフは向いてない!」ということでした。(´д`|||)

だから、その後は、ゴルフに誘われても、絶対にやらないと決めて、事実、就職してからずーっと断り続けて、一度もやりませんでした。それは、必ず惨めな結果になることが、自分でよく分かってたからです。・・高いお金を払ってまで、悔しい、悲しい思いをしたくなかったんです。( ´△`)

ところが、今回は、仕事の繋がりとはまったく違う、このブログのオフ会で出来た人間関係で、ゴルフのお誘いを受けたわけです。すると、20数年前の、あの悔しい経験の中で、あんなに固く決意したはずの、「ゴルフなんか、もう絶対にやらない!」という信念が、いとも簡単に崩れ始めました(笑)。

恐らく、「ひょっとしたら、気の許せるゲイ友同士なら、ゴルフでも何でも、楽しいんじゃないだろうか?」と、心のどこかで直感的に思ったんでしょうねぇ~。とりあえず、前向きに考えることにしました。(*^。^*)

ただ、問題は山積でした。まず、クラブセットも、シューズも何も持ってない。それどころか、ルールもよく分かってない。テレビのゴルフ中継さえ、まともに見たことがない。・・そんな状態で、いきなりコースになんか出たら、いくら気の許せるゲイ友とのゴルフ会とは言え、やっぱり悲しい気持ちになるだろうし、返って迷惑になりかねません。(^_^;)

そこで、相談したのが、実家の父親でした。父親は仕事の付き合いで、何十年もゴルフをやってきていて、ゴルフセットも捨ててなければ、実家にあるはずだと思い出したんです。( ☆∀☆)

すると、幸いにもゴルフセットが、まだあることが分かり、しかも父親はもう年なので、俺に譲ると言うのです。さらに、実家に帰ることがあれば、教えてやるとも言われました。そこで、関西オフ会の前後に帰省して、短時間ですが手解きを受けてきました。その後にゴルフセットも宅急便で送ってもらったんです。(;´∀`)

近所の図書館で、初心者向けのゴルフのルールブックも借りて読みました。だけど、まずは実際に一度でもいいから、コースを経験して、それから、あれはこうだった、ああだった・・と振り返りながら、読まないと、頭には入らないものですね。それは痛感しました。(^o^;)

なので、今回は、大船に乗ったつもりで、気の許せる仲間に、大いに甘えさせてもらおう!・・そんな気持ちで、むしろワクワクしながら、当日を迎えたわけです。( 〃▽〃)

そして、案の定というか・・いきなり空気は打つ。地球は叩く。ボールはどこに行ったか分からなくなる・・(笑)。春先の日曜日に混んでいたこともあり、足を引っ張る訳にもいかないので、勝負はお二人だけにしてもらい、俺は「練習」に徹しました。f(^_^;

でも、お二人とも温かく、懇切丁寧にアドバイスしてくれて・・、そのお陰か、時々はすごく飛んだり、カップインの快音を聞くことも出来たり・・。本当に思ってた以上に、楽しいゴルフ会になりました~。o(^o^)o

いや、何と言っても、カッコいいイケメン二人の、カッコいいスイングを、これでもかというほど堪能させてもらって・・、もう、それだけで、俺は満足・・(*≧∀≦*)キャハ…

俺も、これを機に練習と研究を重ねて、お二人に引けをとらないくらい、カッコよくコースを回れるようになろうって思った、そんな1日でした~♪d(⌒ー⌒)!

昨日は終業式で、うちの子らも成績表をもらって帰ってきました。(  ̄▽ ̄)

驚いたのが、上の子(中学生の娘)の成績で、我が子ながら「あっぱれ」だったんです。(*^.^*)

この一年は、毎日のように、部活も頑張り、塾にも通い・・、そんな中で、暇さえあれば問題集を広げて、勉強してましたから。コツコツ、コツコツと、涙ぐましい努力を積み重ねて、この成績。(* ̄∇ ̄)ノ

「◯◯ちゃん、やったじゃん!」と言ってやると、「全然、満足してな~い!」と言うんです。どうやら、一番になれなかったことが、悔しくてしょうがないみたい。(゜ロ゜;・・春休み中は、毎日4時に起きて勉強する、なんて言うんですよ。(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、よっぽど勉強好きなのか?・・と言うと、いつも娘は、「勉強なんか、大嫌い」「この世から、勉強とか、学校とか、なくなればいいのに・・」と、よく言うんです。(^_^;)

じゃ、なぜ、こんなに勉強するのかと言うと、単に負けず嫌いなだけなんです。・・それだけで、こんなに頑張っちゃうんです。いったい、誰に似たんでしょう?(゜〇゜;)?????

それに引き換え、下の子(まだ小学生の息子)の成績表は、またしても、見るも無残な結果に。(T_T)・・でも、本人は飄々としていて、何も気にしてないみたい。これはこれで、いったい、誰に似たんだか・・(; ̄Д ̄)?

思わず、「◯◯君、友達と比べて、自分が負けてると思ったとき、悔しくない?」と聞いたら、「悔しい」と言うんです。「どれくらい悔しい?」と聞くと、「めっちゃ、悔しい」と言うんです。(*゜Q゜*)

負けず嫌いなのは、どうやら、お姉ちゃんと同じなんですが、息子の場合は、まったく行動が伴わない。友達に負けた。悔しい。じゃ、今度は負けないために、何をどうしよう、とか、そういう発想が出てこない。とりあえず「春休みだ。ラッキー~♪」みたいに、なっちゃうんですね~・・(/ロ゜)/

もう、何度も、親子で話して、「パパも勉強頑張るから!◯◯も、一緒に頑張ろう!」とか、「今度、100点取ったら、ラジコンを買ってあげる」とか・・、あの手この手で、動機付けを模索してきたんですが、ことごとく失敗。(´д`|||)

今回ばかりは、本気で息子と向き合おうと思ってるんですが、俺も、仕事で忙しかったり、仕事の休みが子どもたちの休みと合わなくて、どうしても嫁さん任せになってしまう・・そんなことを、ずっと繰り返してます。( ; ゜Д゜)

まぁ、昔のCMじゃないですが、腕白でも、出来が悪くても、たくましく、健康に育ってくれれば・・とは思うんだけど。(^_^;)

ただ、息子の場合は、意志の弱さとか、目先の好きなことにばかりに気を取られてることとか・・。普段から「本気になる」と言うことがほとんどないので、このままでは不味いんじゃないかと、正直、不安なんです。(((^_^;)

別に、いい大学に入ってほしいとか、いい仕事に就いてほしいとか、そういうのも特にないですが、せめて、自分一人でも自分の人生を切り開いていける力を養ってほしいから・・(;´∀`)

やっぱり、弱い自分に負けない、負けたくないと思う。そういう意味での「負けず嫌い」になってほしいんですよね。(ー_ー;)

これは、父親が本気になるしかないですね~!・・って言うか、今までも、本気だったはずなんですけどね…(((^_^;)

年度末の、くそ忙しい時期に、よく5連休も取れたなぁ~・・と、我ながら、感心しきりです。(^。^;)

そして、大阪、京都、名古屋と。この5日間の充実ぶりは、半端なかったんですが・・^^;。その分、仕事も必死で頑張りましたよ!今日からも、そんな感じで、まさに、体力と集中力!。d=(^o^)=bダーッ…

・・で、明日はピアノ、日曜はゴルフと。まさに「好きなこと三昧」です。(*^^*)

ところで、先日、オフ会などの連絡用に立ち上げた、まさかの会のメーリングリストのことを書きましたが、実は、また新たな構想が浮かんだんです。それは、我々、ブロガー以外の参加メンバーにも、何かを書いてほしいなぁ~ってことです。(^◇^)

すでに先日のオフ会で、何人かの方には構想を話しましたが、せっかくの繋がり。メーリングリストをうまく使って、色んな話題を共有できると、楽しいと思うんですよね。(*^.^*)

俺とか、他のブログをやってる仲間も、それなりに割りきってはいるけど、やっぱりブログやSNSは、不特定多数の人が見るので、ちょっと不安と言う人も多いと思うんです。その点、決まった仲間、顔の分かる仲間同士のメーリングリストなら、ある程度安心して、自分のことを書けるって人もいるんじゃないでしょうか?(^.^)

今日現在、参加メンバーは38名。関東の方も、関西も、中部の人もいます。これから、さらに増えるかも知れませんが。話題も、「俺の♂遍歴」から、「オススメ発展サウナ」まで・・。あ、もちろん、「俺の大好きな有名人」とか、家族のこととか、そんなことでもいいと思ってます。(*^.^*)

俺は、勝手に「仮称、まさかの会通信」と言ってますが、もっといい(面白い)ネーミングあれば、それでもいいですよね?・・と言うことで、皆さんのご意見、アイデア、受付してます!(^^)v

メーリスの追加メンバーも、随時、こちらで募集してます。

★追記;既に参加してる方はお分かりでしょうが、メーリングリストにメールを送信すると、参加してるメンバー全員に届きます。使い方やルールなど、まさかの会掲示板のこちらに書きましたので、是非、読んでください。\(^-^)/

19日の大阪に続いて、21日は名古屋オフ会に参加してきました~。(*^^*)

今回は、自分がまとまった休みを取れたのに合わせて、実家への帰省を兼ねた一人旅とセットで、それぞれ調整してもらったわけです。(^_^ゞ

特に、名古屋オフ会は、自分は初参加だったのと、これまで、名古屋は「通過する街」だったので、この際、じっくり名古屋を堪能しようと、ずっと楽しみにしてました。( 〃▽〃)

集まったのは、地元愛知のたかとさん、こうへいさん、各地のオフ会で「セクハラ番長」の名が轟いている(?)bickleさん、そして俺。本当は地元のはじめさんも参加する予定だったんですが、別の用事が入って残念ながら不参加・・。でも、俺が日中から名古屋に来れたので、オフ会の前にはじ めさんにお会いして、とっても“ディープ”な名古屋を案内してもらいました(はじめさんが、詳しく書いてくれています)。(*´∀`)

参加人数は少なかったものの、今回の名古屋オフ会は、ブロガーが3人も!(もし、はじめさんが来てたら4人!!)いたので、ブログの裏話とか、ブログでは伝えきれないようなこととか・・、それこそ“ディープ”な話題で盛り上がりました。(^。^;)

俺とか、たかとさんの、それぞれの既婚ゲイライフもさることながら、独身のbickleさんが婚活宣言をした矢先とあって、「家族」のこと、「相方さん」のこと、それ以外の「○○」のことなど・・。聞けば聞くほどに、“ディープ”な中身でしたね~・・(゜ロ゜;

そうそう、そのbickleさんが、スーツ姿で現れたので、ビックル・・もとい、ビッ クリしました。!!(゜ロ゜ノ)ノ・・なんと、2日前の大阪オフ会のあと、翌日は関東に戻って仕事。そして昨日は、お見合いを終えて、オフ会に駆けつけてくれたんです!(゜〇゜;)

本当に、彼の行動力、フットワークの軽さ、そして毎回のオフ会で盛り上げ役になってくれている、彼のパワーに、もう完全に脱帽です。(◎-◎;)

たかとさんも、2年ぶりの再会でしたが、相変わらずカッコいいし~・・( ゜ρ゜ )、初めてお会いしたコウヘイさんも、これまたお洒落で、バシッと決めてきて・・(*゜Q゜*)。何だか、俺だけ普段着と同じようなラフなスタイルで、最初からくつろぎまくってたので、超恥ずかしかったです~・・^^;

それにしても、大阪でも、名古屋でも、関東でも、お会いする人たち、皆さん、あまりに魅力的すぎる~・・Σ( ̄ロ ̄lll)

で、たかとさんが一次会で帰った後、残った3人で二次会と相成ったんですが・・、これがまた、あまりにも“ディープ”な二次会に・・^^;

たぶん、もう一生忘れられない、そんな感じ(?)の名古屋の夜でした~!(^◇^)

・・ああ、明日からまた、オフ会ロスだぁ~。(;>_<;)

image

昨日は、大阪で「イケメンたかしを囲む会」・・もとい「中年おっさんの集いin関西」が開かれ、参加してきました。(*^^*)

オフ会に初参加の方、ブログで繋がってたけど、今回ようやく会えた方、お友達繋がりでの参加など・・、11名で和気あいあい、楽しい大阪の夜を過ごせました~。(^_^ゞ

今回は日程が合わなくて参加できなかった方も・・、安心してください!「イケメンたかし」が、しっかり個別にお相手してくれるそうですよ(何の・・?)。(  ̄▽ ̄)

それにしても、年齢を聞いてビックル・・もとい、ビックリΣ(゜Д゜)な人もいて・・、皆さん、ホントお若いですよね!(^○^)

楽しいこと、好きなことをたくさん持ってる人、いつも刺激を求めてる人は、いくつになっても若いし、溌剌として、元気なんだなぁ~と、あらためて実感した昨日のオフ会でした。(*´∀`)

取りまとめ役の、たかしさん。いつもありがとう。そして、皆さん、また会いましょう!(。・_・。)ノ

image

今朝から、ちんたらちんたらと、西へ向かってます。(^_^ゞ

学生時代にも、よく青春18キップなるもので貧乏旅行をしてましたが、最近それが復活。乗り換え、乗り換えしながら・・でも、まだ着かない。f(^_^;

ただ、ひたすら電車に乗ってるだけですが、まったく飽きないんですよね♪・・本を読んだり、スマホをいじったり、時々景色を見たり・・。それだけで、何だか充実した気分。(^_^ゞ

ゲイ友がやってるのに刺激されて、Tumblr(タンブラー)なるものも、始めてみました。これはこれで、このブログとは少し趣向の違うものにしてみようかと思ってます。(^w^)

さて、明日からはお楽しみの・・(*^▽^)/★*☆♪

今、自分が、絶対に治したいと思ってる悪い習慣があるんです。それは、炬燵で転た寝すること。冬場はほとんど毎日のように、夕飯を食べてすぐ、そのまま炬燵で転た寝しちゃう。その習慣が抜けないんです。(´д`|||)

疲れて家に帰ってくると、なかなか難しいというのもあるけど・・、筋トレとか、自己研鑽とか、夜は夜で、色々とやることがたくさん残ってても、結局、それが何も出来ないので、転た寝して目が覚める度に、「あぁ・・また、やっちまった!」と落ち込むんです。( ;∀;)

転た寝は、風邪をひきやすくなる原因だし、自分のだらしなさ、意志の弱さを象徴してると思うので、この習慣だけは必ず治しいと思って・・でも、もう何年だろう?(゜ロ゜;・・これがなかなか治りません。(/。\)

直そう、やめようと心で強く思ってても、それがなかなか出来ないというのは、何より意志が弱い証拠ですよね~・・。そんな意志の弱い自分が、俺は大嫌いです。(-_-)

あらためて、強い意志と行動力を身に付けるには、どうしたら良いか・・。考えたんですが、横になってゴロゴロしてると楽だし、ずっとそうしていたいと思うけど、その楽な状態を断ち切らないと、次の行動に移れないし、いつまでも無為に過ごしてしまう・・。このままでは、必ず後悔するから、今、起き上がろう!・・立って、次の行動に移ろう!と、思うしかないんですね。それを習慣化するしかないんです。(((^_^;)

もっと言えば、それが出来たときに、自分に対して、「すごい!」「やったね!」「でかした!」と自分を褒めてあげることも、すごく大事かも知れません。心のなかで自分を抱き締めるんです。( ´∀`)

自分にご褒美をあげるのもいいでしょうね!・・強い意志で、弱い自分を乗り越えられたと思ったときは、必ず自分にご褒美。逆に、出来なければ、ペナルティーを課すとか・・。そんな風にして、単純に自分の中でルール化するだけでも、何かが大きく変わるのかもと思ってます。(^_^)

間違っても、何も出来てないのに、「自分を慰めたい」気持ちだけで、ご褒美をあげないようにしないとね・・。反省、反省~!Σ(×_×;)!

うちの嫁さんって、本当に裏表のない女性なんです。喜怒哀楽がハッキリしてて、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言います。(^_^;)

機嫌のよいときは、いかにもご機嫌な顔をし、不機嫌なときは、いかにも不機嫌そうな顔をします。(^。^;)・・心の内と外を使い分けたり、腹の探り合いみたいなのとは、ほとんど無縁です。たぶん・・・(^-^;

思ったこと、感じたことも、すぐに誰かに話さないと、気がすまないみたいで・・(-o-;)。相手が疲れてようが、お構い無しに話しかけることもしばしば。うちの場合、夫婦喧嘩の原因は、7~8割それです。(^_^;)

ただ、俺は、そういう嫁さんの性格の分かりやすさを、ものすごく可愛いと思うこともあって(だからこそ結婚したんですが・・f(^_^;)、あまりにも、自分と性格の違う嫁さんのことを、好奇心を抱くような感覚で見ていました。(*´-`)

それに、裏表がないために、人を信じやすくて、騙されやすいんじゃないかと思わせるところも、「俺が守ってあげなきゃ!」という気持ちに繋がってたんでしょうね・・(^_^;)。

だから、俺は、結婚当初、時々「◯◯ちゃんは、お釈迦様の手のひらで遊ぶ、孫悟空みたいだよね~♪」なんて、冗談半分に言ってたんですよ。もちろん、嫁さんへの愛情をこめた言葉です。(*^3(*^o^*)

でも、それが毎日のことになり、5年、10年と過ぎたあたりから、逆に、あまりにも単純で、時に思慮にかけた部分も目立つ、嫁さんの言動に、ストレスを感じることも出てきました。( ´△`)

特に、自分が既婚ゲイとしての活動に足を踏み入れ、♂好き同士の人間関係の楽しさを満喫し始めた頃から、嫁さんに対する「違和感」が、かなり顕著になってきました。(-_-)

それで、嫁さんが、ちょっと鈍感で、能天気なのをいいことに、俺が、かなり辛辣な言葉を、嫁さんに対して、平気で浴びせかけることさえ出てきました。(´д`|||)

でも、そんな辛辣な言葉を発した後は、必ずと言っていいほど、激しい自己嫌悪に陥ってしまうんです・・(´д`|||)。やっぱり、俺は、情に厚くて、深い思いやりに満ちた、嫁さんの性格が、大好きなんですよね・・( ´△`)。それを、最近また、スゴく実感するようになってます。俺なんか「逆立ちしても、こんな人には、絶対なれない」と思うから・・尊敬と羨望の気持ちが、根底にあるんでしょうね~・・f(^_^;

最近、思うんです。本当は、お釈迦様の手のひらで遊んでたのは、実は、俺の方だったのかもってね・・。(((^_^;)

今回の記事は、何度も書いては消し、書いては消しながら・・、ようやくアップします。もし、重いと感じた人は、この記事は軽く受け流してください。(^_^;)

実は、一昨日、このブログの初期の頃の記事に、夫がゲイ、もしくはバイと知ってしまったという女性から、やや切実な感じのコメントをもらってました。(-_-;)

以前にも、このブログには、同じような状況の女性からコメントをもらったことがありました。その度に、俺は俺なりに、そうした状況の女性の気持ちも、しっかりと受け止めたいと思って、それを言葉にする努力もしてきたつもりです。f(^_^;

このブログで繋がった既婚ゲイ、またはバイの仲間には、既に奥さんにカミングアウト済みという人も、何人かいます。今のところ、俺自身には、まだ、その考えはないですが、この問題を意識の外側に遠ざけようとは思ってないです。(^_^;)

むしろ、家族にカミングアウトした人、何かのきっかけで知られてしまったという人の話、特に、その後の夫婦関係、家族関係にどう向き合ってきたかといった話には、並々ならぬ関心があります。場合によっては、そういう話題、情報交換も、このブログの中では、「あり」と思ってるんです。(^-^;

ただ、一昨日コメントをくれた女性から、「女性、妻の側のセーフティネット」について提案(意見?)をもらったことについては、今の俺の立場からは、今すぐ、どうすれば良いとかは、なかなか言えないです。(^-^;

強いて言うなら、今は、俺がこのブログを立ち上げて、自分と同じような悩み、矛盾を抱えながら生きているたくさんの仲間と繋がれたように、その方も、その気にさえなれば、ご自分で同じ悩み、思いを共有できる仲間を探すことは、恐らく出来るだろうと思います。(*´-`)

もちろん、旦那さんだけでなく、自分自身とも向き合い、そこに色んな葛藤もあるだろうし、すごく辛く、悲しい気持ちにもなるでしょう・・。「好き」と「嫌い」が入り交じったような、複雑な感情に翻弄されるだろうけど、でも、少し落ち着いて、自分以外の世の中を見渡せば、今はネットで同じような境遇の人たちとも、自由にコミュニケーションも取れる時代。自分のこと、家族のこと、人生についても、ちょっとだけ広い視野から見られる・・、そんなきっかけや、可能性に満ちた時代だから、きっと大丈夫。そう思ってます。( ̄ー ̄)

翻って、今、この瞬間も、このブログ記事を書いてるすぐ横で、本当に何も知らずに、すやすやと眠りながら・・、ひょっとしたら「入籍16周年」を前に、甘い夢に浸ってるかも知れない嫁さんにとっての、俺は一生「大好きなパパ」であり続けたいなぁ♪・・とも思ってます。(^^)d

だって、本当に、嫁さんのことを、心から愛してるから。(*^o^)/\(^-^*)

このページのトップヘ