アラフィフ既婚ゲイの筋トレ日記

ここでだけ本当の自分をさらけ出したいと思って、ブログ始めました。もちろん、家族には内緒で~す(笑)

2014年10月

ちょっと更新頻度が下がってるので、時々「元気ですか?」とメールももらうが、俺、至って元気ですよ~♪\(^o^)/

で、最近の主だった出来事と言えば、娘のピアノ発表会があり、去年より格段に上達した娘の勇姿を見てしまったことだ。我が娘ながら、勇壮な楽曲を堂々と弾きこなす姿に、惚れ惚れしてしまった。(///∇///)キャー…

ところが!・・そんな父親も感動のピアノ発表会の直後に、娘の口から出てきた言葉は「もう、ピアノはやめる!」(゜ロ゜;ノ)ノエーーーッ・・

どうやら、自分より上手な友達がいて、いくら練習しても友達には勝てない、自分にはピアノの才能はないと、娘なりに痛感していて、考えに考えた末に出した答えらしい。( ;∀;)

なんと言うか、潔いというか、勝ち気で、冷静な娘らしい考えだなとは思ったが、せっかくここまで上手になれたのに、あまりにも勿体無いなぁ~・・と思い、「パパもやるから、もうちょっと一緒にやってみようよ~!」と、説得に説得を重ねているところ。(;´_ゝ`)

それにしても、娘は俺に似て、何事も器用にやりこなす一方で、本当に諦めが早いと言うか、すぐに自分のやれる限界を感じて、立ち止まってしまう性格だ。・・その壁を乗り越えなければ、本当の意味での「幸せ」なんてあり得ないよ~!・・その事は、俺自身が身をもって体験しているから・・(;・ω・)

・・と、言った所で、人一倍「我」の強い、好奇心旺盛な娘は、どうやらまったく別の事に、もう夢中になっている。ほんと、切り替えが早いのね~・・(゜゜;)

生き物が大好きな息子が飼育しているのは、今のところ、亀と、ザリガニと、金魚と、そして、クワガタ・・。あんなにたくさんいたカブトムシは、夏の終わりとともに、恐らく子孫を残して、今はすべて標本に変身・・( ;∀;)

すっかり、どこかのミニ水族館と化した我が家だが、昨日は金魚の水槽がデラックスサイズに!・・祖母からのプレゼントらしく、息子はその中で優雅に泳ぐ金魚たちのお世話に余念がない。亀や金魚のお世話をしている息子は、とにかく毎日が楽しくてしょうがないみたい・・(゜ロ゜;

ところで、この金魚たち、近所の夏祭りの金魚すくいでもらったのだが、考えてみればもう3ヶ月近くになる。去年はすぐ死んでしまったから、今年は奇跡に近い成長ぶりなのだ。(^○^)スゲー…

あ、そういえば、亀も、小亀で買ってきたのは、去年の今頃?・・通りで、デカくなったような気がしたわけだぁ~・・(*゜Q゜*)デケー…

亀とか、金魚とか・・どんどんデカくなり、そして元気になっていく、我が家の生き物たち・・。しっかり愛情を注いで育てれば、生き物もそれに応えるようにして、元気に、立派に成長してくれるもんだね~・・(///∇///)グフフ…

・・と言うことで、今日は、何だか、すご~く思わせぶりな不思議な記事で、どうもすみません!m(__)m

このページのトップヘ