アラフィフ既婚ゲイの筋トレ日記

ここでだけ本当の自分をさらけ出したいと思って、ブログ始めました。もちろん、家族には内緒で~す(笑)

2014年05月

当面の目標は、体脂肪率を15%以下でキープすること・・。このところ、一時的に15%以下になっても、すぐまた16%近くに戻ったりして、これがなかなか乗り越えられない壁なのだ。(´д`|||)

有酸素運動としては、毎朝のジョギングはほぼ継続しているが、最近は仕事の休みのときに近所の屋内プールに行って泳ぐこともある。もともと水泳はあまり得意な方でないのだが、どうやら「泳ごう」と思って泳ぐより、「とりあえず体を動かそう」と思いながら泳ぐと、意外と長く泳げたりして、それなりに汗もかくし、ストレス発散にもなって、すごく良いみたい・・(*^^*)

なるべく、平日の昼間の混んでない時間帯を狙う。当然、来ているのは年配の人や奥様方ばかりで、目の保養にはならないけど(笑)、逆に自分が比較的ガッシリしている方なので、何となく、特に奥様方から「見られている感」があって、それもちょっと楽しかったりする。・・なにせ、根がナルシストなもんで・・(^-^;

余計に、もっとカッコ良くスイスイ泳がないと、何だか様にならないよなぁ~・・なんて、無意識に見栄を張って頑張るもんだから、結構ヘトヘトになるまで泳いで(笑)、すごく気持ちもいいし、その後の食事も美味しくて・・。(*^。^*)

・・って!結局、そうやって、いっぱい食べてるから、こんなに頑張ってるのに、お腹のプニプニが取れないじゃん?(@ ̄□ ̄@;)!!ドーリデ…

やっぱり、夕飯でガツガツ食べるのは止めよっと・・( ´△`)

おっと・・、前回の更新から10日以上も空いてしまった。(゜ロ゜;

別にブログが嫌になったとか、そういうことではない。もう1つブログをやっていて、そちらに時間的、精神的なエネルギーの大半を費やしてしまい、逆にこちらに注げる余裕が乏しかっただけのことである。(^-^;

もう1つの方では、完全に「俺」と分かるような書き方をしている。・・つまり、自分の中では、あちらが「表」、こちらが「裏」の関係にあるのだ。(^_^ゞ

ずっとこの1年半ほど、毎日のように「表」と「裏」を行ったり来たりして、うまくバランスを取っていた。それが、一方に注ぐエネルギーが大きくなると、時々はバランスを崩すことがあり、過去にはこちらの(つまり「裏」の)ブログにばかり集中して、逆に、もう1つの方が疎かになっていた時期もあった。今回は、それが逆だったのだ。(゜ロ゜;

まぁ・・この「表」「裏」の使い分けは、俺の場合、ブログに限らず、このまま一生続けていくことになりそうだ。急に仕事が多忙になったり、家庭内の事情などで、この「表」「裏」のバランスが崩れることは、この先も時々はあるかも知れない。・・もし、また、更新頻度が下がったり、反応が鈍かったりしたら、多分そのようなことだろうなくらいに思ってね♪(^_^ゞ

さて、しばらく「表」ばかりにエネルギーを取られ過ぎて、少なからず疲れた(笑)ので、また、ちょっと「裏」で息抜きもしたいなぁ~と思う、今日この頃・・。(*^。^*)

自分を含めて、北関東方面の読者との相談で念頭にあったために、前回のオフ会のあと「次は大宮」と宣言だけして、そのままだったので(笑)そろそろ調整します。f(^_^;・・「あの話、どうなったの?」と思われてたら、ごめんなさいね。(((^_^;)

で、来月までのスケジュールを見たら、ことごとく土日は埋まってる!( TДT)・・しょうがない、また「花金」かなぁ?・・もしくはその他の平日も想定・・。やっぱり二次会はカラオケかゲイバーも・・!?

いずれにしても、俺的には「夜」になる可能性大だけど、皆さんのご予定は?(^^;)))

名実ともに「中年」の仲間入りしてしまった俺だけど、気持ちの面では、まだまだ「青年」だと思ってる。やる気も、精力も、旺盛だしね♪(*^。^*)エヘヘ…

ただ、そうは言っても、「最近は、体が言うことを聞かないなぁ~」と思うことはある。ダンベルを上げる回数も、あまり無理をすると必ず後に響くので、とりあえず「ほどほど」にしている。(^^;)))

それでも、少し息が切れるくらいまで力を出し切ったあとは、それなりに達成感、充実感もあって、その日一日、とにかく調子がいいのだ。♪\(^o^)/

仕事にも張り合いがあるし、趣味にも少しずつ時間を割いていて、何となく「毎日が楽しい」を地で行ってるような感じ・・( 〃▽〃)

で、この春入社した新入社員との会話なんかも、結構楽しんでたりする。何しろ、彼らって「平成生まれ」だぜ~!( ´△`)・・もう、おぢちゃん、信じられない~!?(((^_^;)

一応、そんな風で、最近は「先輩」として年下の社員に接する機会がすごく多いのだが、俺的には、あまり後輩たちから怖がられる存在にはなりたくない。むしろ会社の中では誰からも慕われると言うか、「こんな先輩みたいになりたいなぁ~」と思われる存在でいたいと思ってる。・・自分が上司との軋轢で悩んだ経験があるからねぇ・・。( ´△`)

ただ、本当は、ナルシスト的な欲求が大きいだけという側面も、確かにあるにはあるのだけど・・。相変わらず「自意識過剰」気味かな?・・でも、若い人から「こんな中年になりたい」と思われるような中年ではいたいね~♪f(^_^;

あわよくば、ちょっとカッコいい体育会系の若手社員から、ロッカールームで「先輩、好きです」なんて、突然、告白されちゃったりなんかして・・(///∇///)キャーッ…

・・まず、それはないかなぁ~(((^_^;)

日々の筋トレやジョギングも、明確に「健康のため」を意識するようになってから、ほぼ休まずに続けられている。(^-^)

それまでは「鍛え上げたマッチョな肉体への憧れ」が、自分の中でモチベーションの大半を占めていた。だが、なかなか目に見える結果が出ないと、すぐにガッカリしたり、モチベーションが下がったりもしていた。( ´△`)

最近は、そういう気持ちの浮き沈みがあまりなく、むしろ「何事も継続が大事」と完全に割り切っているから、その日、その時の数字や結果に一喜一憂せずに、ただ毎日、黙々とやっている感じである。(  ̄▽ ̄)

もちろん、毎日キチンと記録にとっている。とにかく徹底した自己管理こそが、継続の肝だと思う。筋トレやジョギングに限らず、読書にしても、その他の趣味にしても、もちろん仕事上の課題も、徹底して自己管理している。最近では、それがちょっと快感になってきている。(*^。^*)エヘ…

そんな感じで、とにかく毎日が「ストイック」そのものなのだけど・・、たまには息抜きで♂同士で戯れたい気分も、ちょっとある・・(///∇///)

それにしても、こんな風に、とにかく調子がいい時って、どこかに落とし穴もあるものだ。去年、思わぬ大怪我をしたのも、確かこんな風に調子が良かった時だったからね・・。(((^_^;)

その後、数ヵ月は筋トレもジョギングも、何も出来なくなった。まぁ、二度とあんな目には遇いたくないね~・・。ホントに気を付けよう!(´Д`)

毎年のことだが、仕事柄、ゴールデンウィークはほとんど休みなし・・( ´△`)

それでも、家族水入らずの時間は大切にしたいと、束の間の休みだった一昨日~昨日は、近場だが「家族で楽しい場所」に行ったり、自宅でまったりと家族でテレビを見たり・・(*´∀`)

ふと1年前のゴールデンウィークはどんな気持ちで過ごしていたのかなぁと、自分のブログを振り返ってみたら、やっぱり同じような感じだったみたい・・(;´∀`)

ただ、唯一違うのは恋人と毎日毎日、暇さえあればラインでやり取りしてたこと・・。それがなくなった代わりに、今はとにかく暇さえあれば、自分のやりたいことを徹底的にやっている・・(*^。^*)

たかとさんに直々に教えてもらった方法で、腕立て伏せも頑張ってるし、昨日は雨だったから一日中、読書三昧・・。そんな静かでおとなしい休日というのも、結構楽しかったりする。

それにしても、自分では全然変わってないつもりなのに、実際には、たった1年でこんなにも人生観や価値観が変わるとは・・。(^_^;)))

やっぱり良くも悪くも、「経験を積む」って本当に大事なことかもね・・( ̄ー ̄)

このページのトップヘ