アラフィフ既婚ゲイの筋トレ日記

ここでだけ本当の自分をさらけ出したいと思って、ブログ始めました。もちろん、家族には内緒で~す(笑)

2013年11月

詳しくは書かないけど、さっそく、とある「ブラックリスト」に載りそうな予感・・σ( ̄∇ ̄;)アチャー…

そんなこんなで、ちょっとヤケクソ気味になってきて・・・(ー。ー#)

書類を机に置くときに、バサッと音を立てるだけで、ちょっと心はブラック!?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

仲のいい同僚を、少し口汚くからかってみたりとか・・・( ̄▽ ̄)ヘヘッ…

そして、朝からコーヒーもブラック!?(  ̄ー ̄)_□

・・それ、いつもと同じ…( ロ_ロ)ゞンッ?

最近、いつも「ゲイの世界のいい子ちゃん」ぶってる自分に対して、ちょっと嫌悪感を抱き始めている。^_^;

・・ゲイ活動を始めて1年。このブログの中でもそうだったし、それ以外の場でも、俺って、とことん「いい子ちゃん」ぶって来たような気がして、しょうがないのだ。( ´△`)

確かに、自他共に認める「ウルトラ真面目人間」な俺だけど、そんな自分が、本当につまらない存在に思えてきて・・(>_<")

家族に対してもそう・・。どこまでも「良き夫」「良き父親」であり続けようとする。

仕事など日常生活でもそう・・。どこまでも「立派な社会人」「忠実な組織人」であり続けようとする。

そして、このゲイ活動を通じても、そのまんま「ゲイの世界のいい子ちゃん」であり続けようとして・・、何だか、それだけだったような気がするのだ。(´д`|||)フゥ…

やっぱり「嫌われることを怖れない」・・そんなスタンスも、時には必要だよね!(/▽\)♪

・・てことで、これからは、ほんの少し“ブラックTaka”になっちゃうかもよ~ん♪((o( ̄ー ̄)o))

終わった~!d=(^o^)=b

でも、ヒアリングが思った以上に難しかった~!(((^_^;)

聞いたことのある単語が次々に出てくるのに、なぜか頭の中で文全体の意味がうまくつかめない・・(((・・;)エッ…エッ…

意味がうまくつかめないまま、もう次の問題!( ; ゜Д゜)・・って焦ると、途端に頭の中がマッチロ・・( ̄□||||!!

そんなこんなで、半分くらいは当てずっぽう・・・。で、気分はもう次のチャンス!?( ;∀;)

でも、考えてみたら、留学経験もなく、仕事でも日常でも、まったく使う機会がないのに、よく独学だけで、ここまでやったよなぁ~・・。しかも短期間の詰め込み勉強で・・(´д`|||)フウ…

さて、試験も終わったことだし、今日は天気も良くて暖かいし・・、ちょっと気晴らしに羽を伸ばして来るか!ヽ(^○^)ノ

・・って、どこへ?( 〃▽〃)エヘッ…

初めてパソコンを買って、インターネットを始めたのは、17年前・・。わくわくしながら、ネットにつないで、最初に閲覧したのは、やっぱりゲイ関連サイトだったなぁ・・。(*゚∀゚)っ

当時はブロードバンドじゃなかったし、課金システムも今のように定額制じゃなくて従量制だったから、夜中にこそこそと男の裸画像をあさっているうちに、あっという間に数万円単位の出費になってしまった。(ノ◇≦。) ビェーン!!・・そんな中で、これまで集め続けた男画像のコレクションは、優に数万点に達している!Σ(=゚ω゚=;)

このブログを始めた初期に、そのコレクションの一部を少し紹介していたのだが、最近、中華系イケメンマッチョの話題で、読者と盛り上がったので、そのリクエストにちょっとお応えしようかなと思う。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

69


●亞洲男神-顧又銘基本資料:
姓名:顧又銘
原名:顧一凡
身高:185cm
体重:88kg
生日:1983年08月13日
星座:狮子座
婚姻:单身
職業:演員、模特兒、明星私人健康顧問
學歷:安徽大學

この顧又銘(Gu You Ming)君の画像だけで200点近く集めている。彼の詳しいプロフィールについてよく分からなかったので、調べてみたら、こんなデータが出てきた。ええっ・・、もう30歳になるのかぁ・・(*´∇`*)

1746279m54554mfz1448ys

でも、相変わらず、比較的最近の画像を見てもかわいい(o^∇^o)ノ・・・なんてったって、この引き締まったボディーと、にこやかに微笑む表情が、完全にツボなのだ。ヾ(=^▽^=)ノ

129339976455516223462_51c4735bh97c39c4096f6690

体脂肪率、間違いなく1桁だろうね。。。俺もこんな体になりたいって思うけど、筋肉はついても、なかなか腹回りの脂肪が落とせない・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!・・・・でも、がんばろう!(*・ω・)ノ


・・・てことで、彼の動画を見ながら、またまた、中国語の勉強、勉強!ヾ(=^▽^=)ノ

まずは、オフ会の報告から。(^-^)/

昨日11月15日の夜、新橋でオフ会やりましたぁ
~ヽ( ̄▽ ̄)ノ参加者6名。一次会もかなり盛り上がりましたが、その盛り上がりを二次会まで引きずって、かなり楽しいオフ会となりました。参加してくださった皆さん、ありがとう♪((o(^∇^)o))

で、今回のオフ会は、ブログ1周年を皆さんにお祝いして頂いた上に、1年間ブログを続けてきたTakaの率直な思いを皆さんに聞いて頂いて、それに対して皆さんの率直な意見も聞かせて頂いたので、本当に俺自身よかったなぁと思ってます。(。´Д⊂)

また、一皮剥けた感じかも!( 〃▽〃)エヘッ…

オフ会の中でも言われたのだが、こまめに毎日ブログを更新したり、もらったコメントやメールにまめに返信したり・・。そんな自分の性格については、自分でも、あまりにもマジメ過ぎるなぁ~と思っている。(((^_^;)

もちろん、そのマジメさは、読者の皆さんからは、概ね肯定的に受け止められていることを、俺自身もよく分かっているわけだ。だが、このマジメさが、逆に仇になっている可能性を、最近は少なからず感じていて、その辺りは、少しずつ是正していきたいなぁと思っている。f(^_^;

・・かといって、具体的に何をどうするという訳ではないし、別に「不真面目」になりたいと思っている訳でもないのだけど・・。(^o^;)

昨日のオフ会で、ある人から「Takaさんはあまりにも完璧主義者」と言われたのだが、自分でもまったくその通りだと思うし、それが俺の最大の欠点かも知れないなぁ~と思っているのだ。(´д`|||)

・・・例えば、オフ会の企画運営とかも、難なくこなしているように見えるだろうし、自分でもそう思っているのだけど、実際のところは、かなり神経も使っているし、頭も使っている。それを、俺自身がまったく苦にしていないとは言え、一年中これをやっていたら、確かに疲れてくるだろうなぁ~・・と、少し感じているのは事実だ。(/。\)

でも、こうしてたくさんの人と交流できることで、毎日が本当に楽しくて楽しくて、しょうがない!(^〇^)・・というのも事実。

まぁ、何事においても、良い面と悪い面があるはずだから、あまりにも一辺倒で突き進むのではなく、時々は力加減を変えてみたり、バランスを取るのも、やっぱり大切だよなぁ~と思う。f(^_^;

・・ってことで、また一皮剥けて、どんなTakaになるのやら?・・自分でもさっぱりわかりませ~ん!( ̄▽ ̄;)ホニャ?

でも、やっぱりオフ会は、楽しいっす♪ヾ(@゜▽゜@)ノヒャッホー

まずは、今月15日の都内でのオフ会について、2日前までにお店に確定人数を連絡しないといけないので、「参加したい」とコメントで意思表示があったのに、まだTakaに直接メールしてもらってない方は、至急、メールをください。ヽ(・∀・)ノ

(泣き黒子さん、どうしますか~?)

さて、中国語の勉強とともに筋トレも日々頑張っている俺だが、休みを利用して温泉大好き奥さんと、久しぶりに近所の日帰り温泉へ。(´▽`*)

洗い場の鏡に映った自分の上半身を見て、思わず「おぉーっ♪(*゜Q゜*)」とうなってしまった。数ヶ月前に比べて、特に肩から腕にかけてのラインが、それなりに逞しくなっているのに気づいたのだ。( 〃▽〃)

毎日見ているはずなのに、いつもと環境が変わると、周りの目もあるせいか、見え方が少し変わるのだろうか・・?。(;゜゜)

ちょっとドキドキしながら体を洗っていたら、俺の息子がやたらと元気になってしまった!・・ああ、俺って本当にナルシストゲイだわ!(^o^;)

それにしても、これから、さらに鍛えて「いい体」を目指そうとしているのに、自分の体を見る度に、いちいち興奮しているようでは、ちょっと先が思いやられるぞ!(・ε・` )

やっぱり「心の筋トレ」もしなければ!p(^-^)q・・ちょっとやそっとのことで興奮しない冷静さを、身に付けないとね!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

・・でも、そんな冷静さって、どうやったら身に付けられるんだろう?_(^^;)ゞ

ゲイでも、好みの男のタイプは人それぞれ・・( 〃▽〃)

俺は、いつも言ってるように、やっぱり筋肉質な男が好き・・(*^。^*)。

顔がハンサムなら、なお良いかも知れないのだけど、男を見て「おっ♪( ☆∀☆)」と思うのは、やっぱり顔つきよりも体つきの方だ。その傾向は、男好きを自覚するようになってから、ず~っと一貫してあると思う。(〃ω〃)

ただ、やっぱり体つき以上に、性格とか、生き様とか、パッと見ただけでは分からない、その男の内面的な「男らしさ」に、より強く性的に反応しているなぁ・・とも思う。( ̄▽ ̄;)

なので、いわゆる世間的に「イケメン」と呼ばれるタイプの男でも、俺的には「う~ん・・( ´△`)」だったりすることもある。・・でも、マジで心ときめいたり、本気で好きになったりする場面って、実際にそのときになってみないと、正直分からないものだ。( ;∀;)

・・と言うか、俺自身の内的なスタンスとしては、自分が理想とするタイプの男と出会うよりも、自分が「こんな理想の男になりたい!」という意識の方が圧倒的に強い。そして、外面的にも、内面的にも「いい男だね♪」と言われると、それが誰に言われたかに関わらず、すご~く幸せな気分になる・・(о´∀`о)

要するに、ナルシストなんだよ!?( ̄∇ ̄*)ゞ

でもさ、そもそもイケメンでもなければ、さほどマッチョでもない・・。そんな俺が、どんなに頑張ったって、死ぬほど努力したって・・、自他ともに認める「いい男」になんか、一生かかってもなれやしないのだけども・・。(´д`|||)フゥ…

・・でもね、夢だけは見たいのだ。本当にささやかな夢として・・(о´∀`о)ノヘヘッ!

二字熟語のタイトルと、毎日更新と・・・

この、ブログでの二つの「妙なこだわり」のうち、どちらか一方を止めようと思っている・・とは言ったものの、今のところ、どちらも相変わらず継続しているように見えるが・・。( ̄▽ ̄;)

・・多分、毎日更新は止めようと思ってる。その日の体調とか気分によっては、更新したり、しなかったり・・。つまり、今後は不定期更新ってことで…( ´△`)ネ…

ただ、二字熟語の方も、そろそろネタが尽きかけてるというのは、素直に認めたい(笑)(((^_^;)・・だからって訳でもないのだが、今日は、とうとう中国語にまで手を出してしまった。(*_*;

「不錯」で「プーツォ」・・直訳すると「間違ってない」「悪くない」となるが、ニュアンスとしては、むしろ、「とても良い」「なかなかの~」といった意味で、日常会話で頻繁に使われる言葉だ。(^^)

ただ、日本語でも、同じような意味なのに、状況に応じて様々な言葉の使い分けがあるように、中国語の場合も、多様な言葉の使い分けがある。(・・;)

例えば、「好(ハオ)」と「不錯(プーツォ)」では、どっちが、より「良い」のか、とか・・。_(^^;)ゞ

将来、もし、仮に中国や台湾に旅行して、自分好みの「いい男」と出会って、その印象を相手に伝える時に、果たして「好」なのか「不錯」なのか、とか・・。( ̄∇ ̄*)ゞ

あ・・だからって、別に、中国語の口説き文句ばかり、毎日勉強してる訳じゃないぜぇ~。((φ( ̄ー ̄ )コツコツ…

ちょうど一年前の、ちょうど今頃、仕事帰りの電車の中で、「そうだ!ゲイとしての本当の自分の思い、内面を、ブログで書き綴ろう!」と、ふっと思い付いた。(*´∀`)

それは、突然舞い降りた発想だった。・・それまで、家族や友人はもちろん、ネット上のバーチャルな人間関係においてさえ、一切、誰にも自分の性癖を明かしたことがなかった俺が、ついに禁断の一線を越える決心をした瞬間だった。( ̄▽ ̄;)

・・思わず周囲を見回した。俺が、たった今、そんなとてつもない(?)決意をしてしまったことを、その時に電車に乗り合わせた周りの誰一人として、一切、気づいていない様子だった。(^_^;)))アタリメェダロ…

で、決まったら、即実行!やると決めたら、本当にすぐやってしまう・・そんな性分だったから、おもむろにスマホを取り出し、何気に「ブログ」で検索・・。(._.)

真っ先に考えたことは、どこの会社のブログサービスで開設するかだった。その時、すでにもう一つのブログを持っていて、同じ会社だとログイン、ログアウトを繰り返すことになり、とても面倒だからだ。(^_^;)

各社のブログサービスをざっと比較できるサイトを見つけて、その中から、スマホで更新できる利便性や、機能面の充実度などを考慮して、当時まだ一つもアカウントを持っていなかったライブドアにアカウントを作ることを決めた。その間、20分ほど・・。( ゜o゜)

・・さて、ブログを開設するまではあっという間だったが、いざ、最初の記事で何をどう書くかについては、相当に悩んだのを覚えている。(・・;)ムムム…

だが、記事の中身以上に悩んだのが、ブログそのもののタイトル、コンセプトだった・・・。(´д`|||)フウ…

結局、帰宅してからも、家族の目を盗んで、自分の部屋に籠り、こそこそと・・。それこそ、明け方近くまでかかって、レイアウト、背景、走り書きした最初の記事など、手を加え続けたと記憶している。(^_^;)))

確か、最初の5日間ほど、「40代既婚ゲイの徒然日記」ってタイトルだったなぁ・・。( ̄▽ ̄;)

やっぱり、筋トレの話題に特化した方が、自分自身のモチベーションUPにつながると、考えが変わったからだが、その後の記事の内容を見て分かるように、「筋トレ日記」に変更した意味は、さほど大きくなかった。でも、これで定着してしまったので、その後もこのまま踏襲することになる・・。(^_^;)

それにしても、いったい何人の読者と、この一年間にこのブログを通じて、コメントやメールのやり取りをしてきたのだろう・・?。恐らく100人前後かと思うのだが、正確な数はまだ数えていない。( ゜o゜)

・・まぁ、ほんと、色んなことがあったよねぇ…( ´,_ゝ`)ウンウン

さて、昨日ほのめかした大改革!(゜ロ゜;・・
と言っても、タイトルをしりとりにするのは、いきなり「ん」なので・・(´д`|||)ザンネン…

まずは、自分を褒めてやろっと!( ̄- ̄)ゞ・・毎日毎日、よく頑張った!(--、)ヾ(^^ )

俺が、このブログを初めてしばらくした頃から持ち始め、その後、今日まで一年近くの間、ず~・・っと貫き通してきた「妙なこだわり」が二つある。(^_^)

多分、継続して見てくれている人なら分かるだろうねぇ・・・。(^w^)

そう!一つはタイトルを二字熟語にすること。もう一つは、毎日欠かさず記事を更新するということだ。(^o^;)

この二つの「妙なこだわり」は、それぞれに理由があって、二字熟語に関しては、特に深い意味はないが、何となく途中から「タイトルをきれいに揃えたいなぁ・・」と、ふと思い付いて、そこからこだわり始めた。(^_^;)))

ただ、逆に、その日書く内容に迷ったときに、何でも良いから、思い付いた二字熟語でタイトルだけ決めてしまえば、そこから自然に記事の中身が決まってくる・・という俺なりの作戦でもあった。実際、この作戦で「ほぼ一年近く毎日更新」を乗り切ってきたようなものだ。(;゜∀゜)

・・で、その、もう一つのこだわりである「毎日更新」に関しては、最初のうちは、書きたいことが次から次へ溢れてきて、読者とのコメントのやり取りも楽しくて、自然に「毎日更新」になってしまった。f(^_^)

だが、途中からは、ちょっと疲れてきて、別に毎日更新なんてする必要もない・・という気持ちが出てきた。(´д`|||)

しかし、そこで、俺の場合は、こんな風に考えたのだ。

・・仮に、更新が一日空き、二日空き、また更新して、今度は、三日空き・・・と、だんだんと更新の頻度が下がってきたら、いつかそのままフェードアウトしていくことになるだろう・・と。(((^_^;)

「たまには、ちょっとくらい休んでもいいのに、なぜ、そんなにも毎日更新にこだわるの?」・・たぶん、そう思ってくれている読者もたくさんいることだろう。( ´△`)

・・でも、俺の性格からして、恐らく、一日休んだら、その次の日に更新しても、また、二日休み、そして三日休み・・。そうして、だんだんと更新頻度が下がっていき、いつかフェードアウトしていくことは、火を見るよりも明らかなのだ。(´д`|||)

人って得てして、何か目標をもって新しいことを始めても、その一度決めたことを長く継続していけなくて、結局、その目標をなかなか達成できない・・ということは、よくある話だ。でも、人って単純だから、また時間が経って再開して・・でも、やっぱり続かなくて・・。そんなことを繰り返してるうちに、いつまでたっても、同じような次元で、堂々巡りばかりを繰り返す・・。( ´_ゝ`)

とにかく、俺なんか、筋トレもそうだし、中国語の勉強もそうだし・・。何かにつけて、一度「やろう!」と決めたことでも、結局、途中で「継続へのこだわり」が薄れてきて、いつの間にか、中途半端にしてしまう・・ということを、この歳になるまで、ずっと繰り返してきたように思うのだ。(´д`|||)

今思えば、それは、「とにかく続けていくこと」へのこだわりを、俺自身がなかなか強く持てなかったことと、深く関係しているような気がする。( ´△`)・・ある意味、このブログの「毎日更新」は、そんな俺自身の弱さに対する挑戦だし、文字通り、革命だったんだよね!p(^-^)q

もし、一日でも休んだら、それがきっかけになって、「今日はちょっと疲れてるし、面倒くさいなぁ・・」とか、「明日やればいいや」「明日は必ずやるから大丈夫」といった気持ちに、次第に素直になっていく・・。そのうち、仕事が忙しくなり、一週間空き、一ヶ月空き・・。必ずそうなっていくことを、誰よりも俺自身が熟知しているのだ。(/。\)

自分でそこまで分かっているから、だから、そのきっかけを作らないために、あえて「毎日更新」にこだわっている・・・。それだけ、このブログを、フェードアウトさせたくない・・。その気持ちが、偽らざる「ゲイブロガー“Taka”」の真実なのである。(((^_^;)

・・で、明日、いよいよブログ一周年を迎えるに当たって、この長く貫いてきた「妙なこだわり」のうちの、どちらかを止めようと思っている。(;_q)

それは、明日、明らかにすることにして・・( ̄∇ ̄*)ゞヘヘッ…

逆に、このブログに関して「こだわってるように見せかけて、実は、まったくこだわっていないこと」もあるよ~!それは、何でしょう?・・(;O;)

えっ?・・わからない?(((^^;)・・答えは、記事のカテゴリーだ。

・・はっきり言って、いくつかカテゴリーを作ってはみたけど、やっぱり、これだけ中身が多岐にわたったら、カテゴリーできれいに分けるなんて、無理ッス!・・てか、もう、どうでもいいッス!( ̄▽ ̄;)ヒラキナオリ!

このページのトップヘ